企業の皆様へ

就職に向けての大正大学の取り組み

ここ数年、就職をめぐる情勢はたいへん厳しいものがあります。ようやく景気に上向きの業績が出てきて明るさが増したとはいえ、雇用の改善にはまだ時間がかかりそうであります。

大正大学ではこうした世の中の厳しい情勢に対して、全学をあげてこの就職対策に乗り出すことを決め、2014年4月から「就職総合支援センター」を立上げました。単に就職をゴールとするのではなく、社会に出て活躍できる人材を育てることを目標に、教員と職員が一体となって一人ひとりの学生と向き合い、その学生にふさわしいサポートを行う体制を作りました。

これまでも本学では教育ビジョン「4つの人となる」に則り、キャリア教育に力を注いで参りましたが、これに加えて“自ら目標を立て、これを達成するスケジュールを管理・実行する”セルフマネジメントの研修や南三陸町での体験型学習も取り入れるなど、これまで以上に教職一体となった教育コンテンツの充実にも取り組んで参ります。

副学長/就職総合支援センター長
木元 修一

企業様向けパンフレット

企業様向けパンフレット

大正大学の就職支援は、単に就職をゴールとするのではなく、社会に出て活躍できる人材を育てることが目標です。確かな「基礎力」と「自立」をキーワードに、教員と職員が一体となって取り組むキャリアサポートをご紹介します。

採用情報の受け入れについて(①~③の方法にてご提出ください)

本学への求人申し込みは「求人受付NAVI」(株式会社ジェイネット)によるWEB求人登録システムでのご提出をお願いしております。なお、従来通り郵送・FAXにての求人票をお受けしておりますが、学生への情報公開は「求人受付NAVI」による受付の方が早くなります。また、従来通り、貴社所定の求人票、もしくはハローワークなどの求人票のコピーでも受け付けさせていただいております。ご利用の様式を郵送、またはFAX送信いただけますようお願いいたします。 会社案内、卒業生在籍者名簿等があれば、別途お送りください。

① WEBによる求人依頼

『求人受付NAVI』(株式会社ジェイネット)によるWEB求人登録システムにて、求人情報の一括登録が可能です。
※費用は参加大学で負担しており企業様の負担はありません。

指定の大学へいつでもタイムリーに求人依頼が可能です。紙の求人票を送付するよりスピーディーに学生に公開されます。

  • 一度のデータ入力で参加大学へ一括、又は大学・学部学科を指定して送信できます。
  • 一度IDを取得すれば、毎年同じIDで管理が可能です。
  • 学生には翌日には公開され、紙の求人票よりもスピーディーに開示されます。また別途紙の求人票を送る必要はありません。
  • 説明会日程、試験日程などもいつでも何回でも更新可能です。
  • 追加募集・2次募集・採用終了などもいつでも更新可能です。

②PDFデータによる求人依頼

求人票のPDFデータをダウンロード後、印刷して必要事項を記入してFAXまたは、郵送してください。

③求人票の郵送依頼

求人票申し込みフォームより依頼してください。求人資料一式(求人票・大学案内)を郵送します。

お願い

会社案内・パンフレットなどがありましたら、学生閲覧用にお送りくださるようお願いいたします。

お問い合せ
学生支援部 就職課
  • 03-5394-3022(直通)FAX:03-5394-3067
  • 〒170-8470 東京都豊島区西巣鴨3-20-1
    (2号館2階)
  • E-mail:career@mail.tais.ac.jp

受付時間

平日=9:00~18:00 土曜日=10:00~16:30 (昼休み12:00~13:00)
休業日=日曜日/祝祭日/夏期・冬期休業期間中

お願い

お手数ですが、ご訪問の際には当日でも結構ですのでアポイントメントをお願いいたします。