教職研究会『えんぴつ』

教職研究会『えんぴつ』

メッセージ

早い段階から教職に関することや大学の科目について先輩から教えてもらえます!
また、模擬授業もたくさん経験できるのもこのサークルのメリット!!
ほかにも、新歓や忘年会、お疲れ様会などの楽しいこともたくさんやっています!一度、気軽に見学にきてください。

毎週土曜日2号館3階で待っています!
Twitter:@Tais_kyosyoku 大正大学教職研究会~えんぴつ~

活動内容

私たち教職研究会『えんぴつ』は、「一人でも多くの部員が教職員採用試験に合格し、将来教師になる夢を叶えること、教育実習に向けて準備を充実させること」を発足当時から団体目標として、活動しています。

〈今年度の目標〉
教員採用試験の合格。教職教養、教科教養、一般教養など、教師として必要な知識を身につける。

〈今年度の課題〉
広報誌『きかんしゃ』の発行、および、Twitter、ブログの更新。部員の学力や授業力の定着。新入生の勧誘。

〈主な取り組み〉
教職研究会は「教師になる」という共通の志を持った仲間が集まります。教員採用試験対策・模擬授業を中心に教師になるため、なってから活躍できるようになるために活動しています。

また、授業面だけではなく、特別活動、教育問題など様々な場面に対応できるよう勉強しています。
今年度からはきつね塚商店会での出張授業なども行う予定です。

広報誌「きかんしゃ」、Twitter、ブログなどで活動内容を随時更新しているので、ぜひ一度、
「大正大学 教職研究会」で検索してみてください!

部員数 部長(教職員) 代表者(学生)
25人 滝沢 和彦 瀧野 翔平
活動日時 活動場所 夏期休業中の活動
毎週土曜3、4限 2号館3階模擬授業実習室 毎週水曜、金曜
業績・戦歴
 

クラブ&サークル 一覧