キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

ダブルダッチサークル鴇縄

ダブルダッチサークル鴇縄

メッセージ

ダブルダッチは2本の縄を使って縄跳びをするスポーツです!!
曲に合わせて自由に自己を表現したり、制限時間内に何回跳べるか競ったりします。
普段の練習では、縄を回す・跳ぶ・縄の受け渡し・縄技・ダンス・アクロバットなど幅広く練習しています。
また、合宿や季節ごとのイベントを通して仲間との仲も深めています!!
ほとんど全員未経験の状態から始めています。
気になった方はぜひ見学・ご連絡ください!!

活動内容

【団体の目標】
様々な場面でパフォーマンスをすることにより自分たちだけではなく、観客も楽しめるパフォーマンスでダブルダッチを広める。
サークルメンバー全員が楽しめる練習環境をつくる。

【今年度の目標】
・鴨台祭(学祭)でのパフォーマンス賞受賞
・より良いパフォーマンスができるよう技術の向上
・大会での上位入賞

【今後の課題】
・全メンバーが充実した練習ができる室内競技場の確保。
・同好会への昇格。

【取り組み】
鴨台祭(学祭)や大会(DOUBLE DUTCH DELIGHT、DOUBLE DUTCH CONTEST)、イベントへの参加に向け、日々練習に励んでいます。また、公園などでの練習中にも、興味がありそうな方には跳んでみてもらうなど、見てもらうだけでなくダブルダッチの楽しさを多くの人へと共有していきたいと思っています。

【新入生の皆さんへ】
新入生の皆さん。大学生活は、ぼんやり過ごしているとあっという間に終わってしまいます。
一緒に汗を流したい!かっこいいからやってみたい!と少しでも思ったら、下記のアドレスまでご連絡ください!お待ちしています!

連絡方法

連絡先
Twitter:@tokinawaDD または Gmail:tokinawa.dd@gmail.com

部員数 部長(教職員) 代表者(学生)
14人 谷田 林士 遠藤 玲
活動日時 活動場所 夏期休業中の活動
日曜13:00~16:00 代々木公園 日曜13:00~21:00、イベント等
業績・戦歴
 

年間行事

4月
5月 新入生歓迎イベント
6月 鴨台祭
7月
8月 夏合宿、DOUBLE DOTCH DELIGHT(大会)
9月
10月
11月 THE LEAD(1・2年生イベント)
12月
1月
2月 冬合宿
3月 DOUBLE DOTCH CONTEST(大会〉

クラブ&サークル 一覧

GO TOP