地域貢献・国際交流

深める地域との絆、広がる国際交流

協定留学生ブログ ハワイ大学(アメリカ)から

カウアイ島へ行ってきました!

こんにちは!

春学期も半分が終了し、留学生活も残すところあと少しとなりました。春休みを利用してカウアイ島とマウイ島へ行ってきましたので、今回はカウアイ島はどんなところかをブログに掲載したいと思います。マウイ島に関しては、次回のブログで掲載したいと思います!

ハワイ州は複数の島々から構成されております。そしてカウアイ島は、オアフ島(ワイキキがある島)よりも北に位置していて、オアフ島から飛行機で約40分弱で到着します。本当にあっという間です。飛行機に搭乗して、ドリンクサービスがあり、それが終わったらもう到着しているという感じです。



最初に、ワイメアキャニオンへ行きました。グランドキャニオンの様でその自然に圧倒されました。ゆうゆうと広がる大地に突然切込みが入ったかのように切り込まれています。そこから何年も積み重なった色の違う地層が見えます。それが目の届かないところまで名一杯まで広がっています。この景色はオアフ島では体験できないと思います。本当に壮大でした。

次はビーチに向かう途中に通った木々が屋根を創っているような道です。普通の道を左折したら突然このような景色に出会いました。私も焦ってカメラを手に取り撮影をしました。この木々からなる道は恐らく500メートルくらいありました。木々の間から差し込む日光が本当にきれいでした。



そして、とあるビーチで夜ご飯を買ってみんなで食べました。その時に見たサンセットが大きくてこれも本当にきれいでした。まるで太陽が間近にあるようです。

 

ポイプビーチというシュノーケリングが有名なところに来ました。ビーチは浅瀬で足が届きます。そして、そばにいた人がMonk seal(小さいアザラシのような体格)が泳いでいるという声と共にすかさず自分のI Phoneを水の中に入れて撮影しました。故障しないか心配でしたが大丈夫でした。新型を買っておいてよかったです。そしたら目の前をMonk sealが通過していき、一緒に泳ぎました。こんなに間近で見たのは本当に感動的でした。ハワイの自然の雄大さには圧倒されます。そのほかにも小さい魚などが多数泳いでいたため一緒になって泳ぎました!



これはハワイのルールなのですが、もし野生の動物がいたら近づいてはいけません。必ず少し離れた場所から観察にないといけません(この写真か分かるように人々は近づいていないです)。なぜならMonk sealなどは絶滅危惧種に指定されています。この後も、女性のスタッフの方がロープを持って来きて、Monk sealの道を確保するとともに、観察している人に近づかないようにと警告を促していました。もしハワイに行くときは気を付けてください。



私なりに、このポイプビーチはハワイでベストだと思います!Monk sealや海亀を同時に見れて、サンセットもきれいです。普通は一緒に見る機会が少ないです。本当に私のお勧めするビーチです!!

以上です!今回はカウアイ島編でした!!

GO TOP