キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

戦国史愛好会

戦国史愛好会

活動内容

~主な活動内容~
○週数回のミーティング・・・サークルのこれからに関する様々なことを、皆で意見を出し合いながら、決めていきます。ミーティングが終わった時間は、部員同士の交流の場にも。

○課外活動・・・基本的に2か月に1度のペースでその月の第3日曜日に課外活動に行っています。城、城址、博物館等をめぐります。上京してきた新入部員さんにとっては、東京観光にもなるのでおススメです!そして案外楽しいです。(参加不参加自由、不参加お咎め無し)

○学園祭・・・今年6月に行われる学園祭(鴨台祭)にて、室内パネル展示を行います。展示ステージに沿って展示物作成・展示まで、1から10まで時間をかけて自分たちで作り上げるこの活動は、きっと素敵な学園生活の思い出となります!

○合宿・・・毎年2回(夏休み、春休み)、合宿に行っています。夏合宿は有名な史跡を見学することに主眼を置き、春合宿は部員同士での交流に主眼を置き活動を行います。現在の社会情勢を鑑みて合宿ができるか未定ですが、合宿に代わる活動を提供できれば良いと考えています!

~戦国史愛好会の目標~
・サークル活動を通して戦国史に興味を持ってくれる方を増やす。
・友人を増やし、豊かな学園生活の一助と為す。

~今年度の目標~
・定期的に活動を行っていく。
・学内に限らず、地域等にも広く目を向ける。
・活動回数を増やし、さらに活発なサークルとする。

~今年度の課題~
・コロナ禍も積極的に活動を行えるように尽力する。
・更に部員を増やす。それによって、サークル活動に幅を持たす。

~PR~
・誰でも気楽に入部できます!!
・戦国時代が好きな方、少しでも興味がある方、諸々の戦国時代をテーマにしたゲーム等が好きな方、大歓迎です!
・オタク気質からノリノリ気質まで、様々な種類の部員がいます! とてもアットホームなサークルなので、なにも怖がることはありません(笑) ウェルカムです!!

・共通の趣味を持ったサークルメンバーです!縦のつながり横のつながり、両方できる仲良しサークルです。
・新入生はもちろん、2・3年生の在校生の方々も見学などにいらしてください!

連絡方法

Twitter:sengoku_tais 検索検索!!

部員数 部長(教職員) 代表者(学生)
15名 佐々木 倫朗 前田 知範
活動日時 活動場所 夏期休業中の活動
週2回 主に学内(学外活動あり) 合宿(仮)
業績・戦歴
 

年間行事

4月 新入生歓迎会
5月 課外活動(史跡・博物館めぐり)
6月 鴨台祭
7月
8月 課外活動(史跡・博物館めぐり)
9月 合宿
10月 課外活動(史跡・博物館めぐり)
11月 課外活動(史跡・博物館めぐり)
12月 課外活動(史跡・博物館めぐり)
1月
2月 合宿
3月

クラブ&サークル 一覧

GO TOP