学部・大学院FACULTY TAISHO
CATEGORY
アート&エンターテインメントワークコース
企業とコラボ!実態調査をして企画立案に挑みます!
こんにちは!
エンターテインメントビジネスコース2年の早乙女です。
11月から基礎ゼミナール(注1)で展開しているスケッター(注2)と
コラボレーションさせていただいているPR戦略についての学びを報告します。
今回の授業では、スケッターを運営するプラスロボの鈴木さん、土光さんにお越しいただき、
自分たちで企画する上で出た質問や本企画の目的を再度確認しました。
企画を進めていく上で、プレゼンに取り入れる事柄をスケッターさんのHPや
鈴木さん、土光さんのお話をまとめて取り入れるだけではなく、
実際に私たちがスケッターさんを利用して体験をした実感を伝えることが1番の説得力になり、
多くの人を巻き込むことが出来るのではないかと学びました。
そこで私たち2年生は、冬休みを使いスケッターさんを体験してきます。
来年1月14日に行われる事業者やスケッターや、
社会福祉学科の先生方に向けたプレゼンテーションを控えているため、
さらに優れた企画を目指して練っていきたいと思います。
※注
1.基礎ゼミナールは、エンビズコースの1,2年生を対象としたクラスです。
現在、2年生のクラスでは研究活動の一環として、
株式会社プラスロボが運営するサービス「スケッター」について効果的な広報手段を追究し学んでいます。
2. 「スケッター」とは、介護施設での簡単な業務と、
スキマ時間を利用して働きたい人々をマッチさせ、業務を提供するサービスです。