【智山研究室だより】 水曜礼拝
あああああああ嗚ああああああああああああああああああああああ父あああここうつぐc 10月23日(水)に水曜礼拝が行われました。大正大学では、今年度秋学期のお昼休みを利用し「水曜礼拝」と称して、本大学設立宗派である、天台宗、真言宗豊山派、真言宗智山派、浄土宗が持ち回りで法要を行っています。
今回、真言宗智山派が担当し、法要を行いました。内容は、「理趣三昧法要」です。真言宗の読誦経典である、『理趣経』を中心にお唱えするものです。昼休みを利用する為、法要の内容を短くして、3年生と1年生合わせて20人を超える学生によって行われました。学生全員が本尊・阿弥陀如来に向かって、一心にお経を唱えました。 10月23日(水)、礼拝堂にて水曜礼拝が行われました。大正大学では、今年度秋学期のお昼休みを利用し、「水曜礼拝」と称して本大学設立宗派である、天台宗、真言宗豊山派、真言宗智山派、浄土宗が持ち回りで法要を行っています。
今回、真言宗智山派が担当し、法要を行いました。内容は、「理趣三昧法要」です。真言宗の読誦経典である、『理趣経』を中心にお唱えするものです。お昼休みを利用する為、法要の内容を短くせざるを得ませんでしたが、3年生と1年生合わせて20人を超える学生によって行われました。